BFドリルバンカー

バディファイトのデッキレシピ公開や、カードの考察。その他さまざまな情報等を載せていきます。

1ゲージ1ダメージ換算なら10ゲージあれば勝てるのでは

どうもらーじゃんです。

今日はちょっとした記事を

題材にあげるものは、こちらのお靴

クリスタル・クレセント・グリーブ

クリスタル・グリーブ

間違え探しできそうなほど似ている靴なんですけど今回注目してほしいのは最後の能力

『相手のファイナルフェイズ開始時、君のセンターに《プリズムドラゴン》がいるなら、~~~』

上のカードは2ダメージで、下のカードは2ゲージチャージ

1ゲージ1ダメージ換算なんですかねバディファイトって?

てことは、1ゲージで1ダメージ以上出せるカードとかだとかなりコスパがいいってことになりますね。

靴の装備コストや、2000上昇のテキストが少し違うので比較対象にしていいものなのかあやしいところですが、ふと思っちゃいました。

さらっと思ったこと書いただけなのでもしかしたら間違っているかもしれませんw

読んでいただきありがとうございました。

 

轟天雷槍 ×天アルティメットバスター!

12ゲージで20点なので1ゲージ当たり約1.6ダメージコスパ良い説

アルティメットバスターは4月発売に収録されるであろう竜化している牙王君のおかげででかなり使いやすくなりますので、期待しています。安いうちに早めに買っておくのはありかもです。(新規カードでアルバスより強いの出るかもしれませんが・・・)