BFドリルバンカー

バディファイトのデッキレシピ公開や、カードの考察。その他さまざまな情報等を載せていきます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

マリュウのオトナバディ名古屋調整記録

こんにちはマリュウです! 今回は名古屋で開催されましたオトナバディに出場してきたので、 そのレポートになります。 0.今回の調整チーム 今回は7人とデッキをシェアしました。 ケシコ、すすすん、さむえる、ふじよし大知、シャーク (敬称略)+αジンバ(童…

ワンキルバーン百鬼 結局使われないヤミゲドウミカズチ

どうも、べべんべんです 今回は新弾で強化されてめちゃ強くなった百鬼のデッキ紹介です S3 百鬼魔王ヤミゲドウ1 闇荒御魂オオヤミゲドウ1 Cゴクメンガイオウ4 S2 御雷の騎士リベリウス4 名も無き戦乙女4 竜騎士ピサロ2 S0 御雷の従者グラシャラボラス4 殲滅…

プリズムバーン 〜さよならアトラ〜

このブログでは初めまして、べべんべんです 今回は先日のコハクBFランブルの調整段階で生まれたプリドラのデッキ紹介です S3 虹玉晶竜キルシガイスト4 S0飛晶竜シードルー4白晶竜リースリング4 魔法 ジェロモジスト4スタージャックブースト4エンハンスメント…

機神軍 チームパセラver デッキ解説

こんにちわ! 今回は立川で開催されたコハクランブルに参戦してきました。 チームメンバーの中のマリュウ、ぞえ、べべんべん、すすすんで機神軍のデッキをシェアしました。 ぞえくんが3位入賞しました!!! 以下デッキレシピになります。 フラッグ the Chao…

バディファイトの試合時間について

どうも、マリュウです。 この度はバディファイトの試合時間についての記事になります。 1.バディファイトの大会の現状バディファイトの大会に最近出場していると、時間切れとなっている卓が非常に多いと感じます。理由は以下のように感じます。・1ターンに処…

1ゲージ1ダメージ換算なら10ゲージあれば勝てるのでは

どうもらーじゃんです。 今日はちょっとした記事を 題材にあげるものは、こちらのお靴 間違え探しできそうなほど似ている靴なんですけど今回注目してほしいのは最後の能力 『相手のファイナルフェイズ開始時、君のセンターに《プリズムドラゴン》がいるなら…

大型大会に向けた練習方法の紹介

どうも、マリュウです。 今回は大型大会に向けた練習方法をお伝えできればと思います。 1.大会概要の確認 まずはじめに行うことは大会のホームページを確認することです。 基本的には以下のことを確認します。 ・フォーマット(個人orトリオ サイドボードの…

ビルケランド~雷帝~

どうもらーじゃんです。 今回は超雷星 ビルケランドについて書いてきます。 ■【コールコスト】君のドロップゾーンのカード1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う。■このカードの攻撃で、相手のモンスターを破壊した時か相手にダメージを与えた時、…

プリズムバーン

どうもらーじゃんです。 今回はプリズムデッキをつくりましたので紹介します。 天晶竜アルドアトラ 4 紅玉晶竜キルシガイスト 3 翠玉晶竜シャルトリューズ 2 天元晶竜アトラアダマンド 2 飛晶竜シードルー 4 クリスタルクレセントグリーブ 3 アステリ…