BFドリルバンカー

バディファイトのデッキレシピ公開や、カードの考察。その他さまざまな情報等を載せていきます。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

バディファイトの試合時間について

どうも、マリュウです。 この度はバディファイトの試合時間についての記事になります。 1.バディファイトの大会の現状バディファイトの大会に最近出場していると、時間切れとなっている卓が非常に多いと感じます。理由は以下のように感じます。・1ターンに処…

1ゲージ1ダメージ換算なら10ゲージあれば勝てるのでは

どうもらーじゃんです。 今日はちょっとした記事を 題材にあげるものは、こちらのお靴 間違え探しできそうなほど似ている靴なんですけど今回注目してほしいのは最後の能力 『相手のファイナルフェイズ開始時、君のセンターに《プリズムドラゴン》がいるなら…

大型大会に向けた練習方法の紹介

どうも、マリュウです。 今回は大型大会に向けた練習方法をお伝えできればと思います。 1.大会概要の確認 まずはじめに行うことは大会のホームページを確認することです。 基本的には以下のことを確認します。 ・フォーマット(個人orトリオ サイドボードの…

ビルケランド~雷帝~

どうもらーじゃんです。 今回は超雷星 ビルケランドについて書いてきます。 ■【コールコスト】君のドロップゾーンのカード1枚をこのカードのソウルに入れ、ゲージ1を払う。■このカードの攻撃で、相手のモンスターを破壊した時か相手にダメージを与えた時、…

プリズムバーン

どうもらーじゃんです。 今回はプリズムデッキをつくりましたので紹介します。 天晶竜アルドアトラ 4 紅玉晶竜キルシガイスト 3 翠玉晶竜シャルトリューズ 2 天元晶竜アトラアダマンド 2 飛晶竜シードルー 4 クリスタルクレセントグリーブ 3 アステリ…