BFドリルバンカー

バディファイトのデッキレシピ公開や、カードの考察。その他さまざまな情報等を載せていきます。

プリズムバーン

どうもらーじゃんです。

今回はプリズムデッキをつくりましたので紹介します。

 

天晶竜アルドアトラ           4

紅玉晶竜キルシガイスト         3  

翠玉晶竜シャルトリューズ        2  

天元晶竜アトラアダマンド        2

飛晶竜シードルー            4

クリスタルクレセントグリーブ      3

アステリズムエフェクト         4

スタービリーバー            4

ジェモロシスト             4

エンハンスメント            3

スタージャックビリーバー        3

セレクションオブアトラ         3

天翔への覚醒              3

天晶の祝福               3

アルドグラウンド            2

クリスティアーノ・クリスタル・シュート 3

 

~クレセントグリーブ~

あまり最新弾では収録が少なかったプリズムでしたが、アイテムがかなり良さそうなので組んでみました。

実感はバーンダメージが上がったおかげで必殺技が打ちやすく、ゲームも気持ち早くなった気がします。

ソウルがあるので、スタービリーバーのコストも確保してくれます。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/fc-buddyfight/cardlist/images/card/xcbt_01_0021.png

いろんな靴の欲しいものすべて詰め込んだすばらしい靴

 

~アステリズムエフェクト~

相手のファイナルフェイズ開始時までセンターのプリズムを生き残らせるデッキにしたかったため、入れております。キルシガイストがアステリズムエフェクトのコスト回収をしてくれるため、非常にかみ合いが強いです。

今回はこの魔法をメインにしているため、2ドローカードを多めに採用していきます。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/fc-buddyfight/cardlist/images/card/xbt_02_0113.png

雪印えふぇくと!!

 

天元晶竜アトラアダマンド~

最新弾カードのその2

ダメージ軽減無効と、反撃がついたアトラで唐突に相手のターンに振り落として、プランをゆがめます。このカードを対処するのに攻撃力8000以上の攻撃4回ぐらい殴らないといけないため大方ターンが返ってきます。

https://s3-ap-northeast-1.amazonaws.com/fc-buddyfight/cardlist/images/card/xcbt_01_0009.png

ジェモロジストから探すとき非常に探しづらい

 

~その他カードの構成~

基本的にこのデッキ「S3モンスターとアイテムとアステリズムエフェクト」さえあれば問題ないデッキですので他のカードは揃えるカードを大量に投入しております。

スタドラは地味にコーシャーカード(1ゲージ1枚手札増やす)が多いので思いっきり入れてみました。

ターン1効果が多いデッキでフラッドの危険はありますが、その時はアステリズムエフェクトのコストとかに使っていけるので、そこまで不具合は感じないと思います。

 

~戦い方~

かなりシンプルで、たぶんデッキがおしえてくれるレベルです。

事故ったときはやばいですw

 

~環境的位置~

カオスがいなければかなり上位に行けた気がします。

カオスもエドワードCがいないとかなりいい感じに戦えます。

 

~最後に~

作るときはいろいろ頭悩ませて作りましたが、いざ作り上げてレシピにするとなんも変哲もないプリズムでした。

紹介したデッキは基本的な動きを重視した構築なのでいろんなカードを入れてオリジナルのプリズムデッキを作ってみてください。

読んでいただきありがとうございました。